

結局は同じなのかも

どこかの組織に会社に属して働いていても、自営業で起業したとしても。

お客様がいて、その要望に応えていくのは。

組織にいたとしても、嫌な客はいるし。

好きな仕事といっても、一人だったら苦手なこともしないといけない。

そういうことを考えていくと、仕事も大事だけれど、どうしたら幸せなのかを考えたほうがいいのかもしれない。


誰にもできることじゃないよね。と現役時代は言われていた。
あたしには、よくわからなかった。
ぶっちゃけ、誰にでもできる仕事だと思うよ。

ただ、そこに覚悟があるかどうかだけだ。

いや、本当は覚悟は後から来た。

ただただ、必死だっただけだ。
なんとかしなくては。それだけだった。

今日の血糖。価値観のすり合わせ

朝、133*6
人参りんごジュース

昼 152*16
蕎麦

夜 16
昨日のすりみ汁、おでん、湯豆腐、キャベツの千切り

昨日、同じ言葉でも、各々によって、意味が違うと。
どっちがいいとかではなく、ただ、知っておいたほうがいいかも。

価値観のすり合わせが必要かも。

んで、それって、ネットだとさらに難しいのでは?

なので、余程、納得して、騙されてもいいと思った人か、糖尿病が治る可能性があるものにしか、手は出さない。

いままで、さんざん、失敗してきたから、いい加減、学んだほうがいいかも。

特に金銭が絡むものに対しては。
よりシビアに行きますわ。



Android携帯からの投稿

人の成功って?

人の成功を心から喜べない人はくずなのだそうだ。

あたしの場合は、はっきりいって、どうでもいい。

ふと、疑問に思ったことが。。。。

この場合の人ってどの範囲?
どのくらいの間柄のことを指しているの?
わざと曖昧にしているんだろうか?

それから、成功ってどのレベルのことをいうんだ?

一見、おおと思ったけれど、この2つが明確でない以上、この文章を書いている人の価値観があたしにはよくわからない。

推測はできますよ。

でも、それって、あたしの思う人の範囲だわよね。

その方の言っているのと一致しない可能性があるわけですわ。

ああ、ぶっちゃけ。あたしは、嫌いな人はこけたらいいって思うし。好きな人ならよかったね。
あとは、嫌いでもあたしに利益のある場合は別ですわ。

よくある話よね。


大事な人の違い

あたしにとって、大事な人といったら、命捨てます!なんだけど、他の人たちは違うということを先日知ったわ。

その人たちの大事は自分に何らかの利得があるとか、気にかけている人のことを大事だと言っているんだなあ。

あたしなら、ありがたい人とかお世話になっている人とか友達とか表現が違うんだね。

どっちがいいとかてはなく、知っておいたほうがいいかも。という感じ。



Android携帯からの投稿

友よりりんご来たる。今日の血糖値

朝、人参リンゴジュース。
血糖 152 7単位

昼 そば
血糖 127 16単位

夜 キャベツの千切りにツナをのせる。
  すり身汁
  鶏ひき肉に卵をいれて、しょうが醤油で煮たもの
血糖値 94 16単位


寝る前 112 39単位
とりあえず、1単位減らしてみた。

友よりりんご来たる。夫と母しか知らんのだが、もしや、私が石原メソッドをしていることを知っているのか?
うまそうなリンゴ46玉

お返しは何がいいだろう?やはり、北海道を代表する六花亭がいいのではないかというが、夫曰くもしも、旦那さんが病気で食べられなかったらどうすると言われたので、

もちろん、旦那のいないときに食べなっていうよ

黙ってしまった。
他に何があるのだ?

海産物といっても当たり外れがあるし、今、運送会社が不適切な管理だというのに、うまそうな魚送って、油やけしていたら、どうよ。

とあたしは思うんだね。


揉みすぎたわ。

先ほど、ななが足の上に乗ったのですが。

ふくらはぎにのったら、すごい衝撃が~~~。

どうやら、どうやら、これが、もみかえしというものでしょうか?

ななは何が起きたのかという顔でみております。

いや、ななは、悪くない。

あたしが調子に乗って、ふくらはぎをもみすぎただけ。。。

きょとんとしております。

写メはなし。

ぎゃ~~。


今日の1枚☆

今日のななです。

http://petpic.jp/picture/index/1775031/


まもちゃん
パシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のななです。

http://petpic.jp/picture/index/1771848/

猫の手も借りたい~~。

はいっ。貸します!

まもちゃん
パシャっとmyペットより投稿

俺、なな。

母ちゃんは、今度は俺をきれいにしようとしたらしい。

でもさ、俺、毎日、自分できれいにしてんだよ。

身体なめてさ。

しかし、母ちゃんは、さかな臭いとか言っちゃって。
つか、魚くれたのは、とうちゃんだぜ。
猫用にぼしとかなんとかいうらしい。。。

ただ~、俺、水が苦手なんだということを母ちゃんは知っていて。

何かないかしら~~と言っていたけれど、ないよとおしえてやったんだけれど。

母ちゃんは、あきらめない。

何かを手に入れたらしい。。

俺のところにやってきて、いつものように撫で始めたんだ。

それが、なんか変!!

俺、慌てて逃げて。自分できれいにしたよ。

なんでも、水のいらないシャンプーだって。。

ったく、母ちゃんを刺激するようなものは売らないでくれよな!
ただでさえ、母ちゃんは俺に試したくって仕方がないんだからさ。

もっと、とんでもないことを母ちゃんはするんだ。その話はまた今度。

tmp_image_7QklsE.jpg


今日の1枚☆

今日のななです。

http://petpic.jp/picture/index/1768550/


まもちゃん
パシャっとmyペットより投稿

プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
