

猫と暮らしてる方はどうしてるの?






こんな感じでねていますが。

お正月の帰省はどうしているのでしょう?

あたしは実家は日帰りしようと思えばできる距離ですが。。

そうではない方で猫飼っている方はどうしているんでしょうね?

一緒に連れていくのだろうか?

それにしても、メタボ気味だよ。。なな


Android携帯からの投稿

信用と信頼

どうやら違うらしい。

ふと、自分は誰のことも信用も信頼もしていないのだなあと思った。
もっと、正確にいうと信用とはその人の実績によるものだから。
実績をみて、有償でお願いすることはあるかもね。

だから、仲良くなってはいけないと思っているのだなあと。信頼も信用もできない人と同じ時間も共有はねえ。

そのもとが前回、ヒプノセラピーでみたことか。

なんか~~。むなしいというか、切ないなあ。

誰も悪くないじゃん?

いってみれば、貧乏が悪いんだよな。

だから、あたしは簡単には財布のヒモは開かないのだ。

ホロスコープでも、あたしはバケット型で持ち手に当たる部分が土星。

損してもいいんだけれど、納得のいく損がしたい。
いや、自分が血反吐はく思いで稼いだ金を他人の夢のためになんか託せない。他人の金を当てにするのはあたしには受け入れがたい。
それをエゴと言われたら、来世で会いましょうってとこだよ。

それだったら、自分の闘病病を治すのに使いますわ。

ああ、見返りがないといえば、ななを飼うのもそうだなあ。。
いや、見返りはあるかなあ。

この猫からはいろんなことを教えてもらっているからなあ。

そして、正直で嘘がないから、安心できるわ。人とは大違い!

新しい家族が決まったようだ。

昨日、ななへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
まあ、たべもんです。
食い意地はっていますので。

そしたら、アメリカンショートヘアの美猫さんが生後半年たっても、また、いたのですが、昨日、行きましたら、新しい家族が決まったそうです。

いやあ、よかった。よかった。

可愛がられるんだよ~~。

よかったねえといったら、舐めてくれました。

その人懐っこさ。素敵です。




あたしは結果がほしいのですわ。

例えば、ガンを13か月で完治したムラキテルミさん。石原メソッドで治された。

三井温熱療法で前立腺がんを治された教授。

もっと、もっと、完治した方が情報発信してくれたらいいなあと思ったりします。


今は糖尿病。1型でも2型でも、妊娠糖尿でも遺伝子型でもいい。

そういう人のブログが読みたいです!!

メリークリスマス



めりくま~~


なな、めりくまなの?

そうにゃ。めりくまにゃ!!








うちのおかーさんの言うことにゃ。

今日、実家に行きました。

母に、

ななはいい子。もうすぐ2か月になるけれど、階段で粗相したのと、脱走したのと、湯だねロール食べたくらいだもん。


母~しばらく沈黙。。。それだけ、悪さしていれば十分です!!

湯だねロールの恨みは大きいのう。。。そんな、母ですが、ななちゃんにクリスマスプレゼントとささみほそーめんを買ってくれました。

おや、しょぼんとしたのかい?






母ちゃん、俺、煮干しがいい~~。それから、俺、水好きじゃないから!


自分のためだけに。

というわけで。だらだら、続きます。

エゴというのは、あたしの理解が間違っていなければ、あまりいいように使われていないと思う。

利己的なとかさ。



それはエゴだねとか言う人。ずいぶん、傲慢で上から目線だなあって思いますわ。

じゃあ、あなたはどうなんですか?エゴはないんですか?つか、どうして、それがエゴだと思いました?

あんまりいい意味で使っていませんよね?

何様と思いましたわ。

次言われたら、エゴってどういう意味で使っていますかって聞いてみよう。

私はその人からは逃げますが、逃げきれない場合は仕方がないから、聞きますよ。言いたいこと言わせてもらいます。

とここまで書いてみて、いかに普段、言いたいことをおさえていたのかということに気が付きますわ。

なんとなくいい人をやめましょうの意味がなんとなく分かったような気がするなあ。。。

もちろん、なんでもかんでも言えばいいってものでもないことはわかっています。
言われたら、できるだけ飲み込まないということです。

いたしません!と言うだけです。



まあ、うらやましいんだろうなあ。。浅ましいとも思うけれど。

こんなにも、もやもやするので、その人とは距離を置くことにした。

あたしは、まず、してもらってばっかりということ自体があり得ないとも思うわ。
教祖様じゃないんだし。
いや、教祖様なのかもな。。。。

そして、それを嬉々としているのもありえないと思うわ。
なんか、お返ししないとならないんじゃないの?

う~~~~む。。。

でも、人は変えられない。変える必要もない。

もやもやする時間ももったいないんだろう。と頭では思う。

なので、距離をおきますわ。

離れりゃいいのさ。

今は、しがらみのない生活してんのに、なんで、あたしはこうなんだ?

ななみたいになりたいなあ。。

うちのなななんて、気に入らなかったら、ハウスに入って寝るし。

猫みたいになりたいなあ。。




それって




母ちゃん、その写真だと俺の良さがいかされてないよ。


かわいい猫はよりかわいく、そうでない猫はそれないりにゴニョゴニョ。

はあ!?

それじゃ、またー



Android携帯からの投稿

さすが!

私は先日まで、量子場調整の遠隔を受けていました。朋美さんから。

朋美さんの今日のブログをみて、あ、なんだ。そういうことかあ。。。。

なるほど~~~~。と唸っていたら、なながびっくりしたのか、爪とぎしました。

要は見せ方なのかあ。。。そうかああ。。。

う~~ん。最近は勉強になることが多いなあ。ねこからも学んでいるくらいだし。偉い私と自分で自分を褒めてみる。しかし、慣れていないので、違和感。。

さすが、プログレスの月は3室に入っただけあるなあ。2室の時に金儲けの一つでもできたらよかったのにいいいい。。あ、西洋占星術です。

わかってしまえば、応用できるではないですか。自分で自分をなんとかできるかも。ただ、渦中の渦にどっぷりはまっていたら、ちと、無理かも。

後は、本音は知りたくないなら、無理かも。人の視点が必要かも。

ぶっちゃけ、内面のドロドロを効率よく、転換して、エネルギーに変えられたらいいのにねえ。
悩んでいる暇があったら動け!みたいな?

今日は、月と天王星がコンジャンクション。冥王星とスクエア。結構、感情的にキツイけれど、乗り越えられたら、いい日かもみたいな?

ありがたい日でした。

それにしても、ねこって、ねておきての繰り返し。

朝、2時間くらい起きて、昼3時間くらい起きて、夕方2時間くらい起きて、夜私と階段で追いかけっこして、また、寝てるし。

それにしても、私はいつ、トイレにいけばいいのやら。足の上で寝ているので、動けないのだ。。






プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
