

猫で手をあたためてはいけません。

はい。それやっていました。

ねこのきもち2月号が届きました。

そして、膝のり猫にするのは?とありましたが。。。。

ななはほっといても、膝にのぼってくる。

トイレにいくんじゃ。わしはといっても、降りようとしない。

ななはトイレはいいのかなあ~と言うと、目をそらされる。

立とうとすると爪で攻撃される。

玄関マットの上に座るようにしているのだが、玄関マット毎そっとおろそうとしたら、直接、膝に来る。


なんとか、トイレにいくときは膝からスムーズに降りてくれる方法はないもんか~~

1389185100311.jpg

俺、膝大好き!!


ななに助けられる。

昨日、久々に息苦しくなった。

薬を飲んだ。

その足でななのところに行って、ちょっと、苦しいんだというと、ハウスから出てきた。
いつもは寒いので夜は出てきてくれない。

それで、楽になるまで、手を舐めてくれた。

ありがとう。ありがとう。

猫嫌いな人もいるけれど、あたしもあんまり好きじゃなかったけれど。

実は、癒される。犬も鳥もペットというのはそうなんだろうね。

なので、私が宝くじが当たった暁には、地元の保護団体に毎月、寄付しよう。
モノで寄付するか。現金で寄付するかはわからないけれど。

本来なら野良猫っているはずのないものだし。

過去に捨てたのが繁殖したのか、今捨てたから存在するのだし。

怪我したりと心配かけてくれますが、別に悪いことしてるわけでもないし。

せめてもの恩返しですわ。

だったら、俺に毎日、高級なごはんくれてもいいんだぜ。母ちゃん。

ン?空耳か



ななに真木よう子になりたいと言ってみる。すると、尻をむけられた。

ふと、真木よう子に糖尿病は似合わないだろうなと思った。

あたしは真木よう子がSPの頃から好きなのだ。しゃべくり007でますます好きになった。

じゃあ、行動の基準を真木よう子にしたらいいのかも。いや、イメージだな。

おお、これだとできるかも。

今まで、食事制限してきて、気が緩むと体重増加、病状悪化ということになり、いかんいかんとやってきたのだけれど、精神的に落ち込むと、どうも、食に走る。

だって、簡単で今の日本じゃ早くできるストレス解消だもんなあ。。

それにのっかったあたしもいかんのだわね。

というわけで、5年で20キロ痩せたときに何をしたのか思い出そうとしても、思い出せない。

ただ、毎日、鏡をみて、化粧品に凝っていただけ。。。

思えば、デパートのコスメブランドは全部試した。。。

ということは、外見に気をつかえばいいんだわね。

実家から持ってきた鏡で全身チェックですわ。

明日から体重も測ろう。

逃げていたけれど、向き合おう。







今日も~

うちのびびりん甘えたのために、鳥肉を買って、煮る。

皆様の家の猫さんは水を飲みますか?

うちのななは飲みません。

ごはんに水を入れて与えてみましたら、飲んだのですが。。。

最近じゃあ、右手をいれて、カリカリを取り出して、食べるという技を身に着けてしまいました。

なので、トリの煮汁にしてみましたら、飲みまして。。。

ああ、ただ、熱湯に鶏肉入れて、放置!ですが、気に入ってくれまして。

それを昼にあげるわけです。

猫は腎臓が弱いとねこのきもちにかいてましたので。。。

野良時代に何食べていたのかわからないし。

うちに通うようになってからは、キャットフードですが。

猫のGFRとかってどうなんだろう。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

びびりん甘えた煮干し好き

これは、うちの猫のことです。

ああ、ふと、思ったのですが、あたしがななを家に入れたのは、怪我をしていたのもありますが。
もっと、大きなことはあたしに素手で捕まえられても、逃げなかったからだな。

そんで、毎日、遊びに来ていたからだな。

そんで、もっと言うなら、私に怒られながら~も、歯磨きされながらも、うなんといいつつも、足の上に登ってきて、さあさあ、遠慮なく撫でなさい。
顎の下とかがいいな~

そして、夕方になると、あそぼと誘いにくるとか。

毎日、コミュニケーションとっているからだよなあ。

と、ななに教わることが多い。1385389142934.jpg

とこのように、ハウス大好き、引きこもりねこ。。


tmp_image_jRIQ9Q.jpg[

しかし、音を出すと好奇心に勝てないんだね!

ということで、略して、びび猫ななには教わることが多いですわ。

これでは、ななのよさがわからない。。

今日は実家に行きました。

で、母を連れて、この時間はななが窓辺にいるので、ななに会わせようとしたのです。

ななは窓辺にいました。

でも、でも、びよ~~んと伸びており。。。。

どうみても、なまこ。。なまこにしかみえません。

画像を貼り付けようと思いましたが、年末に何やっているんだよ!!ということになるので、やめます。

ああ、ブラウンタビーにベージュの斑点。。

なまこにしかみえない。。

これでは、ななのよさが伝わりません。。。


ところで、ななのよさって何と聞かれました。。

ななのよさって何だろう??

母ちゃん、そこは頑張って答えないと!!

いや、頑張らないと答えられないところに問題が。。。。

尻むけてやる!!






ちょっと、太ったのでは??


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

招き猫

ななの強運であたしをひだりうちわで暮らさせて。


何すんの?

ヨウツベに投稿するの

動画の取り方しってんの?

(´・ω・`)(・ω・)b(・ω・)b





やっぱり


俺、なな




母ちゃんが何か企んでいるらしい。

この人の考えることは子供の様で((((;゜Д゜)))

世の中の人は真面目だと言っているらしいが、真面目ってアメーバのようなものにゃのか?

Android携帯からの投稿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

野良時代のなな。いまよりもスリム

今より痩せてるわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
