

歯みがき後



機嫌の悪いなな。

写ってませんが、私をキックしてます。

あのね

2014-02-12 20.12.33-9


父ちゃん、待ってるの。。
はやく、来ないかな。

父ちゃんは煮干し持ってきてくれるんだよ。。

母ちゃん、はやく、持ってきてって電話してよ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

涙腺崩壊

一人暮らしの女の人が、猫を飼っていて、その猫は、いつも女の人の手に頭を擦り寄せるのが好きでした。
しかし、何らかの理由で女の人が亡くなり、その猫は野良猫に。
最後のシーンで、ごみ捨て場のような所で、その猫が捨てられたマネキンの手に、頭を擦り寄せるんです。

というのを読んで泣けて泣けて。

ななも同じように、頭を摺り寄せてきたり、頭突きしたりします。

この記事を読んで、泣いたまま、ななに昼のスープを持って行った。

あの食い意地上等のななが、スリスリしてすごかった。

この子を野良にしないわ。

あたしも持病に負けない!

階段にて

2014-01-28 18.34.21

母ちゃんが最近、俺にダイエット、ダイエットとうるさい。

俺、4.2キロだったのが、4.8キロになったんだって。

寝てばかりいるからよ。と、母ちゃん。

うーん。おれ、母ちゃんには言われたくないな~~


そんで、俺の写真を大きくしたいといいつつ、できないと嘆いていた。

そして、あきらめていた。

俺の可愛さが伝わらないとうるさい。

でも、うるさい母ちゃんは嫌いじゃないよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

俺、なな。なっとっていうんだって。

ひげがねばねばしたというのに、母ちゃんときたら、ふけばよし!という。

おまけに、お腹すいたら、これ食べてと。

おーまい、がー。

母ちゃん、この、この臭いと一生懸命いってるんだけれど、母ちゃんには俺の言葉はわからない。

ああ、これ、健康にいいんだって。猫用サプリもあるくらいなんだよ。サプリよりもそのまま食べたらいいんじゃない?

母ちゃん~~。どうして、サプリになっているのか、考えてくれ~~

翌朝、とうちゃんが片づけてくれた。なっとだと教えてくれた。。tmp_image_2L4PZe.jpg

猫に体内時計はあるの?

いつも、夕食後、7時くらいからななのいる部屋にいく。

そして、しばらく、だらだらと一緒にいる。

今日はテレビを優先させた。
なんと、なんとですね。
路線バス乗り継ぎの旅をやっていたのですよ。

あたしはそれが大好きなんですね。

そしたら、ななが、にゃ~たら、にゃ~たら、廊下で鳴くのですわ。

確かに、あたしは、7時にななのトイレを掃除し、ななと遊び、ということをこのひと月ほどしてきましたわ。

来ないから、迎えにきたのか。

猫に体内時計はあるのかもなあ。

おりこうなので、猫マッサージをしています。

あんまり、好評ではないようですが。


猫はどこまでわかっている?

昨日の排毒中に、なながドアの前にいてくれたというのに、知らずにドアをぶつけてしまいました。

その後も、排毒に通う。すると、ドアが見える位置にて見に来てくれた。



ばにゃだと思っていた。

すまぬ。なな。


今頃、気づいたの?お母ちゃんのほうがばにゃだよ!



Android携帯からの投稿

ななの脱走とそして。。。

ななが一瞬の隙をついて、脱走した。。。。

そして、近所の庭に逃げ込んだ。

ななの愛するにぼしをもって、なな~~とよび、追いかけた。。

そして、逃げられた。。。

帰ってきて、落ち込んだ。。。。

そして、やめておけばいいのに、オールアバウトの脱走ほにゃららのところを読んだ。。。

猫は一瞬の隙をついて脱走します。 確かに。。。

そして、一日くらいは近所にいます。

脱走をしたときは、大声で呼ぶと逃げるので、やめましょう。。。ガクリガクリガクリううっ...

それ。。。思いっきりやってしまいました。

手には煮干しを持っていましたが。。。。

猫は、思いっきり、狭いところに入りやがりました。。。。

そして、ひと月前まで野良でした。

ああ、勝手知ったるこの近辺。

夏なら、おおらかにかまえていられるんですがね。

冬ですよ。冬。
明日は雪とくらあ。。。。



そして、狭いところから、どこかに逃げてしまいました。ちゃんちゃん。

そして、何度も探しに行きました。

もう、だめかも。。と思って、もう一度、玄関のドアを開けましたらば。。。。いたし!
そして、私を見て、逃げたし。。。。

結局、食べ物でつって、夫が捕まえてくれました。

今、私の足の上で、毛づくろいしていますわ。

このばにゃ!あたしの悩んだ2時間を返せええとも思いましたが、もしも、あのまま、朝までドアを開けなかったら。。。。

起きたら、ななの凍死ってことに。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(ノ◇≦。)

そして、毛づくろいが終わった今は、香箱すわりをしていますわ。

きっと、君は大物だよ。大物ついでに宝くじを当ててください。

もし、宝くじがあたったら、なまり節を作りましょう。



ななの粗相。

なながタオルの上でチーをした。。

10枚くらいだめになってしまった。。。

昨日、褒めたのに、やっぱりばにゃだったんですね。

というと、階段から動かない猫になってしまった。

そこにいたら、踏まれますよ。

しかし、動かない。。。

仕方なく、抱きかかえて部屋に連れて行った。

そのあと、当たり前のように足の上にやってきた。

立ち直るのが、早すぎです。

うん。俺、ばにゃだもん。仕方ないじゃん。

うっ。そう来たか。

ところで、猫飼いのみなさん、家を数日、留守にするときって、どうしています?

うちのばにゃさん、音がダメなので、ペットホテルはだめ。
知らない人もダメ。ということはシッターもダメ。

餌とトイレを数か所おけば、何日間か一人でもいられるのでしょうか?

ねこは寝言をいう。。。

ええ、今、うちの猫が足の上で熟睡しているんですが、んっにゃっという寝言を言っていますわ。

そして、寝返りして、私の足からずり落ちていき、←助けないサイテー飼い主、床に座っているからいいかと思っていた。
一体、何が起きたんだという顔して、今、毛づくろいの真っ最中です。

そして、ねこのきもちが愛読書になっていた私はねこにも歯磨きが必要だということを知りまして。
この口の中に指をいれようと、画策中です。

しかし、うちのばにゃは、そういうところはなぜか、察してしまい、逃げています。


野生のねこは歯磨きしません。。

生の小動物を食べているからですな。。。。

私も毎日、狩りででたほうがいいのか?

とりあえず、トリカワを買ってきました。61円。安い。

そして、ねこに学んでいます。

こいつは、食べて~~、トイレして~~、寝て~~~、私と遊んでの繰り返しです。

ですが、律儀なところもあり、足音でドアの前で出迎えてくれます。
部屋に入ると近くに寄ってきて、手で足を叩いて、上に乗りたいと。。。


そして、嫌なことをしそうになったら、爪がでます。逃げます。

私だったら~~、もう、近くに寄りたくないなあと思うのだろうが、ななは、近くにきて、足の上にのり、

さあさあ、存分にかまいなさい。撫でなさい。と。

おまけに、人の足の上で伸びまでしています。フリースタイルです。

それでも、私はなんとか、歯磨きをしようと、機嫌をとっています。そして、嫌いにはなれません。

うーん。ねこに学ぶなら、見栄はらなくても、好意をもってくれる相手とはいるのだということですわ。

それにしても、今日は外は大荒れですよ。

きのうのうちに自力でよくぞ帰ってきてくれた。



プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
