

母ちゃんがスマホをだめにしたらしい。。。

fc2_2014-03-21_23-55-24-665.jpg

なので、画像は過去のものから。

パソコンにはいっていたものから。。。


頑張れ!母ちゃん。

パソコンからでもちゃんとできるようになろうね。


みてくださってありがとうございます。

母ちゃん

疑惑 2

fc2_2014-02-07_02-26-33-266.jpg

よく見ると、背中に数本白い毛が。。。。

白髪??

白髪ってことは、やっぱり~~~ななじいちゃん??

母ちゃんが安易な名前をつけるからだよ~~

七番目の動物とかいってさ~~~

まさか、毎日、来るとは思わなかったし、定着すると思わなかったんだもん。。。


母ちゃんならそんなもんだよなあ。。。。。


みてくださってありがとうございます。

疑惑

2014-05-19 18.52.14

ななが階段のところにいました。

ここで一番、気になるのは、何を見ているかではなく。。。。。

ななちゃん。。。顔の下のたるみがすごいんだけれど、じつは、おじいちゃんなの?

おじいちゃんって何?


みてくださってありがとうございます。

煮干し



ななが猫缶を食べなくなりました。
カリカリは何回かに分けて食べてます。

そして、写真は煮干しを真剣に見つめる様子。

母ちゃん、写真よりはやくちょうだい!

拡散希望~

はなちゃん一家のpupusannのブログより

拡散希望のお願いです。

人懐こい母猫ちゃんと去年生まれた子にゃんこちゃんのおうちを捜しています。



はなちゃん一家のブログはこちらです。

こちらのブログで猫ちゃんの写真がみれます。

私は写真の取り込み方がわからないので、すみません。

関心をもった方は訪問してはいかがでしょうか?

私も去年、野良猫だったななと暮らし始めました。
人慣れしていた子だったので、ほとんど苦労もありませんでした。

ななが懐くまで猫には全く興味がなかったのですが、なんとか一緒に暮らせています。

そして、思ったよりも楽しいです!

詳しいお問い合わせは

まめはな 心のつぶやきさんまでお願いいたします。


母ちゃんの知恵

母ちゃんはパソコンが苦手です。そして、デジカメを持っていません。

俺の写真はスマホで撮っています。

そして、ドロップボックスというのをスマホとパソコンに両方いれて、スマホで撮ったら、パソコンにも反映されるようにしています。

ですが、先日、母ちゃんがとったものが消えてしまいました。

母ちゃんは技術がないので、無い知恵を縛りだしました。

ぶっちゃけ、ネットで調べていました。

すると、インスタグラムに写真を置くと、スマホに自動でバックアップされるということがわかったようです。

2014-04-30 18.58.54

母ちゃんにしてはよくやったと思います。

見てくださってありがとう。





ドロップボックス

母ちゃんはドロップボックスを愛用している。

母ちゃんはデジカメを持っていない。スマホで写真を撮り、ブログを書いている。

ここで活躍するのがドロップボックスだ。

スマホで写真を撮るとパソコンにもドロップボックスホルダーをつくって、そこに勝手に反映されるという。

器械オンチ、めんどくさがりの母ちゃんの為にあるようなものだよなあ。

でも、なぜか、ドロップボックスにとりだめたのは消えてしまって、さあ、大変。

というわけで、無意味に撮った写真をブログに貼り付けるという。。。

そんなことしたら、誰も見に来なくなるよって言ったけれど。。。。

みなさん、すみません。

2014-05-04 15.25.43

昨日の続き~

母ちゃんは昼から俺と玄関で遊ぶようになりました。

ネットで元野良猫っていうのを調べていたそうです。
blog_import_52d4c2eeac202.jpg

上がそのときの俺の写真です。

毎日、玄関で遊んで、泣いたら出してもらってました。

俺、時々、でかいのにおいかけられていたんだけれど、母ちゃんが追い払ってくれました。
カラスも追い払ってくれました。

この頃からゴハンも玄関で食べる様になりました。ゴハンのにおいででかいのが来るんだと思うって母ちゃんが言っていました。

夜は寒くなってきたから、車庫をちょっとだけ開けてあって、出入りできるようにしてくれていました。

母ちゃんはゲージをネットで頼んだって言っていました。よくわからないけれど、すごく安く買えたのよ。あたしって買い物上手とかなんとか言っていました。

その頃、俺は、朝ごはん食べて、パトロールして、母ちゃんの用意してくれた箱の中でねて。箱の中には父ちゃんがあったかと引いてくれました。

また、パトロールして、母ちゃんと玄関で遊んで、ゴハン食べて、車庫の中と外を行ったり来たりしてました。

ゲージが届いた日に組み立ててました。母ちゃんがいうには、工作は苦手で2だったから、親に作ってもらっていたんだそうです。だから、こういう母ちゃんになるんだな。なるほど。

でも、ゲージは自分で組み立てたらしくすっごい時間がかかっていました。

俺は箱の中で寝ていたら、でかいのがきて、襲われました。
俺、やり返したんだよ。がんばったんだ。

声に気が付いた母ちゃんがやってきました。
その時は、俺、隠れていたんだ。

ゲージが完成して、俺母ちゃんとまた遊ぼうと思って来たら、母ちゃん、びっくり!

血まみれじゃないと言って、俺をムンズと素手で持ち上げて、家の中に連れて行った。俺、暴れちゃったんだけれど、母ちゃん、それで怪我したんだけれど、家の中に連れていかれたの。

いつもの玄関で遊ぼうとしたら、抱えられて、拭かれたの。

結局、返り血だったんだよね。足は怪我していたけれど。

それで、母ちゃんの子になったんだ。

今日は母ちゃんが中途半端はいけないっていうから、書いたの。





うちの母ちゃん

うちの母ちゃん

うちの母ちゃんは変です。おれのこと、変な顔って言ったけれど、母ちゃんのほうが変です。

母ちゃんは俺の部屋にやってきて、歌を歌ったり、ブログっていうものを書いています。

俺は母ちゃんの足の上で伸びてます。

俺は去年はお外で暮らしていました。

母ちゃんとはゴミ捨て場で会いました。

今日は食べられるごみの日じゃないよって言っていました。

俺はニンゲンが怖いので逃げました。

それから、俺が歩いていると、母ちゃんが手招きをしていたので、行きました。

その日からそこにちょうどいい場所があったので、毎日、遊びに行きました。

しばらくして俺が腹減っているので食べ物をくれました。

母ちゃんは猫はごはんに味噌汁だと思い込んでいたようです。いつの時代だよ。。。

俺は身体に悪いものは食べません。

母ちゃんと父ちゃんは俺がどこの家の子でもないことに気が付き、ゴハンを毎日くれるようになりました。

箱も用意してくれました。

だんだん仲良くなりました。

雨の日は家の中に入りなさいと言われたけれど、入らないので、車のおうちに入ってもいいよと箱も用意してくれました。

ある日、父ちゃんと母ちゃんがどっかいきました。夜になっても帰ってきません。。。。

ゴハンと水は沢山あったけれど、帰ってきません。。。

だから、俺、帰ってきた母ちゃんについていって、どこに行っていたんだよって言いました。

家の中にまで、ついっていったようです。

母ちゃんはドアを閉めて、ここの子になるかいと言ったけれど、俺はこわくて、なんとか外に出ようとしました。

それから、毎日、母ちゃんがきて、おやつを玄関において、俺が出たがったら出してくれました。

母ちゃんは毎日、玄関で俺を遊んでいました。

今日はここまで。

どうして、今日は長いのかって?

母ちゃんが写真に失敗して、なな、代わりになんとかしてって言うから。








プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
