スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななの脱走とそして。。。

ななが一瞬の隙をついて、脱走した。。。。

そして、近所の庭に逃げ込んだ。

ななの愛するにぼしをもって、なな~~とよび、追いかけた。。

そして、逃げられた。。。

帰ってきて、落ち込んだ。。。。

そして、やめておけばいいのに、オールアバウトの脱走ほにゃららのところを読んだ。。。

猫は一瞬の隙をついて脱走します。 確かに。。。

そして、一日くらいは近所にいます。

脱走をしたときは、大声で呼ぶと逃げるので、やめましょう。。。ガクリガクリガクリううっ...

それ。。。思いっきりやってしまいました。

手には煮干しを持っていましたが。。。。

猫は、思いっきり、狭いところに入りやがりました。。。。

そして、ひと月前まで野良でした。

ああ、勝手知ったるこの近辺。

夏なら、おおらかにかまえていられるんですがね。

冬ですよ。冬。
明日は雪とくらあ。。。。



そして、狭いところから、どこかに逃げてしまいました。ちゃんちゃん。

そして、何度も探しに行きました。

もう、だめかも。。と思って、もう一度、玄関のドアを開けましたらば。。。。いたし!
そして、私を見て、逃げたし。。。。

結局、食べ物でつって、夫が捕まえてくれました。

今、私の足の上で、毛づくろいしていますわ。

このばにゃ!あたしの悩んだ2時間を返せええとも思いましたが、もしも、あのまま、朝までドアを開けなかったら。。。。

起きたら、ななの凍死ってことに。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(ノ◇≦。)

そして、毛づくろいが終わった今は、香箱すわりをしていますわ。

きっと、君は大物だよ。大物ついでに宝くじを当ててください。

もし、宝くじがあたったら、なまり節を作りましょう。



ななの粗相。

なながタオルの上でチーをした。。

10枚くらいだめになってしまった。。。

昨日、褒めたのに、やっぱりばにゃだったんですね。

というと、階段から動かない猫になってしまった。

そこにいたら、踏まれますよ。

しかし、動かない。。。

仕方なく、抱きかかえて部屋に連れて行った。

そのあと、当たり前のように足の上にやってきた。

立ち直るのが、早すぎです。

うん。俺、ばにゃだもん。仕方ないじゃん。

うっ。そう来たか。

ところで、猫飼いのみなさん、家を数日、留守にするときって、どうしています?

うちのばにゃさん、音がダメなので、ペットホテルはだめ。
知らない人もダメ。ということはシッターもダメ。

餌とトイレを数か所おけば、何日間か一人でもいられるのでしょうか?

ねこは寝言をいう。。。

ええ、今、うちの猫が足の上で熟睡しているんですが、んっにゃっという寝言を言っていますわ。

そして、寝返りして、私の足からずり落ちていき、←助けないサイテー飼い主、床に座っているからいいかと思っていた。
一体、何が起きたんだという顔して、今、毛づくろいの真っ最中です。

そして、ねこのきもちが愛読書になっていた私はねこにも歯磨きが必要だということを知りまして。
この口の中に指をいれようと、画策中です。

しかし、うちのばにゃは、そういうところはなぜか、察してしまい、逃げています。


野生のねこは歯磨きしません。。

生の小動物を食べているからですな。。。。

私も毎日、狩りででたほうがいいのか?

とりあえず、トリカワを買ってきました。61円。安い。

そして、ねこに学んでいます。

こいつは、食べて~~、トイレして~~、寝て~~~、私と遊んでの繰り返しです。

ですが、律儀なところもあり、足音でドアの前で出迎えてくれます。
部屋に入ると近くに寄ってきて、手で足を叩いて、上に乗りたいと。。。


そして、嫌なことをしそうになったら、爪がでます。逃げます。

私だったら~~、もう、近くに寄りたくないなあと思うのだろうが、ななは、近くにきて、足の上にのり、

さあさあ、存分にかまいなさい。撫でなさい。と。

おまけに、人の足の上で伸びまでしています。フリースタイルです。

それでも、私はなんとか、歯磨きをしようと、機嫌をとっています。そして、嫌いにはなれません。

うーん。ねこに学ぶなら、見栄はらなくても、好意をもってくれる相手とはいるのだということですわ。

それにしても、今日は外は大荒れですよ。

きのうのうちに自力でよくぞ帰ってきてくれた。



ななはわがまま。

ななはキャリーに入らない。

キャリーにはいるといいことあるよと学習させたらいいと言われたので、キャリーの中でおやつをあげることとした。

そして、ななは水をのまない。

ゴハンにかけて、あげることにした。

あと、鳥に煮汁なら飲む。

( ;∀;)

そして、ねこのきもちに歯磨きをしましょうと書いてあったので、やってみた。

かじられた。

明日からお母ちゃんは完全防備しなくては。

そんなななでも、足の上で寝ていると可愛いと思う猫バカであった。。。

頼むよ~~というと早よ、トイレ掃除してな。きれい好きなねん。という視線がくる。

なな。ここは北海道じゃ。北海道弁で言いなされというと、ゴロンしてごまかされた。そして、腹をなでたら、けられてしもうた。

俺、なな

 ビビりじゃないぞΣ(゚д゚;)
繊細なんだ!






Android携帯からの投稿
プロフィール

俺なな

Author:俺なな
元野良猫のなな(オス)との暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おいでませ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。